ハライチ岩井、実家のおせちに絶賛の声 「すごい今どき」「偶然?」

お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気さんが、実家のおせちを披露。その見た目に反響が集まっています。

■中身にも注目

また、重箱のデザインと並行して注目されたのが、おせちの中身。2枚目の写真は蓋をとったものなのですが、その中身は、数の子や海老、ローストビーフに伊達巻、田作りや昆布巻きなど…伝統的かつ豪華な内容! 飾りとともに、とても綺麗に並べられています。

ファンからは「おいしそう!」「手作りでこのクオリティ!? 凄っ!!」「トラディショナルな美しさ」「とても彩りが綺麗」と絶賛の声があがりました。


関連記事:EXIT・りんたろー。が投稿した1枚 意外な部分に注目集まる「気になる…」

■ファンにはおなじみのお母様

「お母さまと岩井さんの関係が毎度ほっこりします」といったコメントも入るほど、ファンの間ではおなじみの岩井さんの母。

最近では、岩井さんの初のエッセイ本『僕の人生には事件が起きない』(新潮社)を、親戚などに配っているのに、母親本人は読んでいないという衝撃のエピソードもラジオで明かされました。その理由は、本を「熟成」させているとか。

そんな経緯から、ファンの中には「岩井さんのエッセイみたいに鬼滅も読んでなかったら逆にすごいですね」と考える人も。果たしてブームを認識した上でのチョイスなのか…真相が気になるところですね。

★岩井さんのご実家のおせちはこちら

・合わせて読みたい→ハライチ岩井と渡辺直美のコント楽曲の配信に反響 「天才だよ」

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!