ハライチ岩井と渡辺直美のコント楽曲の配信に反響 「天才だよ」

『塩の魔人と醤油の魔人』がユーチューブにアップされました。

渡辺直美

14日、音楽家の「RAM RIDER」さんが、個性的な『塩の魔人と醤油の魔人』の動画をアップし、反響を集めています。


■ザ・ドリームマッチで岩井&渡辺ペア

『塩の魔人と醤油の魔人』とは、4月11日に放送された『史上空前!!笑いの祭典 ザ・ドリームマッチ2020』(TBS系)でお笑いコンビ・ハライチの岩井勇気さんが“塩の魔人”、渡辺直美が“醤油の魔人”を演じたコントに使われた曲です。

動画はストーリー仕立てで、ミュージカルのような、昔のRPGゲームで流れそうな曲調で「私は醤油の魔人だ。ひとたびわたしの醤油をかければどんな料理も最高だ」というところからスタート。塩魔人の方は「直接最後に上からかけてもおしゃれに見える塩の魔法」と主張。それぞれのお料理が登場して…とコントを繰り広げました。


関連記事:渡辺直美、NYで語った言葉にファン震える 「ニューヨークの生活は…」

■『塩の魔人と醤油の魔人』公開

じつはこの曲、作詞作曲を岩井さん、編曲をRAM RIDERさんが担当した楽曲。

14日、RAM RIDERさんは「渡辺直美さんが動画を集められてるとのことで岩井さんよりご依頼いただき以下の動画をYouTubeに公開しました。 こんな日々ですし家にこもっている どなたかの気晴らしの一助にでもなれば」と経緯を説明した上で、『塩の魔人と醤油の魔人』という、インストバージョンの音源と歌詞が楽しめる動画を公開。

動画を見たファンは、「何度観たか分かりません。しかもその度、大笑い! 塩の魔人の表情(悔しがり方)、最高です!」「すごい!! 音源だと聴くと、音の厚み?いろんなサンプリング音が重なっていたんだって事がわかって唸りますねこれ」「やっぱり岩井さんは天才だよ。 ネタだけじゃなくて作詞作曲もするって1番ドリームマッチに本気で取り組んでいたんだなーって思う」と大絶賛しました。


■ネタ収録当日に完成した曲

この動画を受け取った渡辺直美さんは「インスタのタグ付けをしてくれたみんなの歌動画をみて癒されているだけなので、集めているわけではないです!笑」と”動画収集”については否定。

続けて「私は『動画を集めてる』と一言も言っていないですが!笑 岩井さんとRAM RIDERさんが熱い思いで作った曲です。 なんと曲が完成したのは、ネタ収録当日の朝でした!RAMさん、この度はお忙しい中ありがとうございました。しかも今回わざわざ動画まで作って頂き、本当にありがとうございます」と、感謝の旨を綴っています。

ギリギリまで情熱を注ぎ込んだ曲が、また見られるなんて最高ですね。

★『塩の魔人と醤油の魔人』はコチラで堪能できます!

・合わせて読みたい→美人でなくても大丈夫! 現役キャバ嬢が使う3つのモテテクニック

(文/fumumu編集部・Amy

→【Amazonタイムセール祭り】8/27(土)9:00〜 最大15%ポイントアップキャンペーン同時開催

おすすめ記事