筋肉YouTuberぷろたん、寝取られドッキリの被害に 仕掛け側に厳しい声

皇治さんとレイナさんがフライデーされた…というのが皇治さんスタッフによるドッキリだと判明し…

■拙い台本で微妙な空気に

ドッキリの場合、台本をきっちり作るのがセオリー。ターゲットを絞り、仕掛け人にはきっちりと意図を共有しておく必要があります。

例えば当サイトで以前紹介した、宮迫博之さんによるスタッフへの逆ドッキリは、「ドッキリだと気づいた宮迫さんが『カメラあるんやろ?』と指摘、撮影モードから急に説教モードになり、以前から指摘されていたこと(スタッフの演技力が低い)を注意する」という筋書きがありました。

ですが、皇治さんのマネージャーさんたちが考えたドッキリは正直かなり拙いもの。結果、なんとも言えない空気がその場を支配、機転を利かせたぷろたんさんが「これじゃちょっと視聴者微妙ですもんね?」「物足りないでしょ、動画」とふたりでスパーリングすることになる…など、逆に負担を強いる展開になっていました。


関連記事:宮迫博之、スタッフに激怒し腰抜けさせる 迫真すぎるドッキリに反響

■ぷろたんファンが激怒

今回の動画に対し、コメント欄では「ぷろたんが動画的にやばいからとシバき合いを提案せんかったらマジでただの誰も得しない事故動画やんけ。仕掛ける側もやるんならもう少し綿密に企画立ててやらんとこうなるやろがい」「マネージャーの商売戦略がパッとしない。説明も足らない。一言でいえばつまらない。ぷろたんを巻き込んで、真相もはっきりせず、不信感が募るばかり」など、仕掛け人だった皇治さんサイドに怒りの声が相次ぐことに。

中には「ぷろたんってなんか自分の友達みたいだから余計悲しい」「ぷろたんを想い、視聴者が傷ついて耐えられなくなってる」「ぷろたん…みんなに愛されてるね。この荒れはぷろたんの人徳からだよ」と、ぷろたんさんのことを思うがゆえにファンが厳しいコメントをしていると指摘する声も確認できます。

チャラ男ではなく、むしろ真面目で誠実な人柄で知られるぷろたんさん。寝取られドッキリの相手として選んだことが間違いだったのかもしれませんね。

★ぷろたんさんの動画はこちら

・合わせて読みたい→人気YouTuber、ウーバーイーツ配達員が元カノで悲鳴 リアルなドッキリに反響

(文/fumumu編集部・柊青葉

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!