吉岡里帆、レコ大でのノリノリダンスが話題 一方でカメラワークに不満の声も

レコ大で見せた吉岡美穂さんのノリノリっぷりが話題!

吉岡美穂

30日、年末の風物詩的存在『第62回輝く!日本レコード大賞』(TBS系)にてMCを務めた女優の吉岡里帆さんが話題に。

受賞アーティスト達に並び、関連ワードがツイッターにて複数トレンドインする事態となりました。



■ノリノリダンスがかわいすぎる

視聴者からの注目度が一気に急上昇したのは、優秀作品賞に選ばれた瑛人さんの「香水」歌唱中。

曲中最も有名と言えるサビのフレーズ「君のドルチェ&ガッパーナ…香水のせいだよ」で、曲に合わせ身体を揺らし熱唱するような表情と口の動きでノリノリな様子の吉岡さんが映し出されました。

深く胸元の開いたベージュの色っぽいドレスや表情の艶やかさに、視聴者からは「吉岡里帆優勝」「吉岡里帆のかわいいところが全部詰まっている」など圧倒されたような反応が集まりました。


関連記事:あいみょん「お互い興奮して…」吉岡里帆との2ショット披露

■安住アナと一緒に…

同じく優秀作品賞に選ばれたDA PUMP『Fantasista~ファンタジスタ~」パフォーマンス中にもダンスを披露! 共にMCを務めた安住紳一郎アナウンサーと共に、リズムに合わせて手を叩きにこやかに踊る姿に癒される視聴者が続出。

「吉岡里帆にレコード大賞あげたい」と豪語するコメントにはたくさんの賛同者が現れました。また、過去の受賞曲VTRが流れた際にも、ワイプに映し出された吉岡さんが曲に合わせて歌う様子を感激するファンのコメントも溢れました。

続きを読む ■カメラワークに不満も?
  • 1
  • 2

おすすめ記事