ヒカル、宮迫手越コラボ動画の長さが話題 「数日かかる」「もはや映画」

『君の名は。』とほぼ同じ長さのヒカルさん動画。コラボを全部見るとインド映画並みに時間がかかります。


■「また2時間!?」「もはや映画」

今回の動画に対し、コメント欄では「このコラボ最強すぎる」などの声のほか、「もーまた2時間!? 嬉しすぎるんだけど」「この年末に史上最高のコラボだし、1時間超えの動画はまじで助かる」「順番的にこの動画最後に見ないといけないのに最後の動画が2時間って笑 こりゃ何日か必要だな〜」「もはや映画の長さな件」などの声が寄せられることに。

ファンにとってはまさに嬉しい悲鳴だったようです。



関連記事:宮迫博之、YouTube登録者数100万人を目前にかわいい公式サイト設立

■海外ではshorts流行も

「shorts」と呼ばれる動画が流行するなど、海外では動画尺が短くなっているとされるYouTube。しかし、ヒカルさんに関しては長尺動画を出すことで、濃いファンに何度も広告を見せて収益をあげることを意識しているように思われます。

もっとも、トークスキルの高い人が集まれば、そこが飲み会であっても、編集せずとも面白いものになるのも事実。テレビの存在意義とは…という難しい話題はさておき、ファンも喜んでいるわけですし、ビジネスとしては正しいといえるのではないでしょうか。

★ヒカルさんの動画はこちら

・合わせて読みたい→ヒカル、手越祐也への誕生日プレゼントに「センス良すぎ」の声 その内容は…

(文/fumumu編集部・柊青葉

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!