浜田雅功、志村けんさんを叩いてツッコんだ過去を回顧… 「足震えてた」

足が震えてもツッコミを続けた浜ちゃん

■もし第7世代がツッコんで来たら…

柴田さんは浜田さんに「もし今、お笑い第7世代に(頭を叩かれたり)されたら笑顔でいられます?」と問いかけると「ボコボコにする」「カメラ止めろ!」と激怒すると即答。それにはMCの2人は「(志村さんは)器が違うな~」と爆笑に次ぐ爆笑でした。

一方、松本さんの志村さんへの対応については「松本さんは『志村後ろ、後ろ』の時代からやから。好きすぎて、あんまり(ツッコんだりしない)。だから俺が『ワー』って行くと『やめとけ』と」と、浜田さんを止めていたことを振り返りました。


関連記事:千鳥・大悟、志村けんさんの愛車購入にファン感慨 「この世で1番カッコいい」

■敬意と変わらぬ芸風

今回の放送を受け、ネットでは「浜田がゲスト扱いって珍しいな」「浜田がトークゲストって凄いな」とコメントが相次いでいました。また「さすが志村だわ、浜ちゃん正座してる」「敬意を現してるのかな?」と足を崩さない姿に好感を持つコメントも寄せられていました。

さらに「浜田がキレッキレでもっと面白かった時代」「若手で大御所にこんな事できる奴今いる?」と変わらぬ芸風に感心するコメントが続出しています。

志村さんと今や大御所となったお笑いタレントとの過去の映像を、もっと見てみたいですね。

・合わせて読みたい→志村けんさんが言い残した言葉に… 「改めて寂しい」「涙が止まらない」の声

(文/fumumu編集部・汐入実花

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!