浜田雅功、志村けんさんを叩いてツッコんだ過去を回顧… 「足震えてた」

足が震えてもツッコミを続けた浜ちゃん

浜田雅功

28日放送の『ドリフ・バカ殿・志村友達大集合SP』 (フジテレビ系)に、お笑いコンビ・ダウンタウンの浜田雅功さんが登場。今年の3月に死去した志村けんさんとの思い出を語りました。


■ツッコミまくって怒鳴るダウンタウン

番組では「志村けんVSダウンタウン」と題して、志村さんがダウンタウンの控室に差し入れを持って現れる1994年の映像が流れます。

NGワードを言う志村さんに、浜田さんが頭を叩いてツッコんだり、ワサビ大盛りのお寿司を食べさせられた浜田さんが「このハゲ!」と志村さんに怒鳴るシーンも流れました。


関連記事:千鳥・大悟、志村けんさんの愛車購入にファン感慨 「この世で1番カッコいい」

■「足震えてた」と暴露

浜田さんが「ツッコミを教える」というシーンでは”頭の叩き方”を志村さんを使って伝授。額を叩かれた志村さんの姿が「(叩いた衝撃の残像で)2人に見えた」と松本人志さんが笑いながら話すシーンも。

柴田さんが「(志村さんに対し)全然緊張してなくないですか?」と問いかけると、浜田さんは「足震えてたと思うねん」と、この時の心境を激白。これに対し大悟さんは「ほんとですか? 震えていた人があんな風に手首(のスナップを効かせて)いかんけどな」と思わずツッコみ。

浜田さんは「それをやらせてくれた志村さんがすごかった」と述懐し、大悟さんも「志村さんが振って行ってた」と大きく同意しました。

続きを読む ■もし第7世代がツッコんで来たら…

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!