ゲームに負けただけで… くだらないことで泣いてしまったエピソード

涙腺が弱いために、すぐ泣いてしまう人もいるでしょう。「なぜこんなところで」と、後悔するパターンも。

泣く女性
(Photoboyko/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

つらいときもうれしいときも、人は涙を流します。涙腺が弱い人は、些細なことで泣いてしまうこともあるでしょう。


■「すぐに泣いてしまう」3割程度

fumumu編集部では全国10〜60代の男女3,140名を対象に、すぐに泣いてしまうか、調査を実施しました。

すぐに泣いてしまうグラフ
「泣いてしまうほうだ」と答えた人は、全体で32.8%でした。

fumumu取材班は女性達に、くだらないことで泣いてしまったエピソードについて話を聞きました。


関連記事:明日また会えるのに…彼氏に会えなくて涙を流したエピソード

①ゲームに負けただけで

「友達の家に集まってボードゲームをしていたとき、私の負けが確定して泣いてしまったんです。昔から負けず嫌いな性格で、このときもかなり本気になっていました。


負けたことが、よほど悔しかったのでしょう。私は泣きながら『もう一回やろう』としつこく言って、友達を困らせてしまうことに。


冷静になって、かなり恥ずかしいことをしたと反省しています」(20代・女性)

続きを読む ②デートの終わりにいつも

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)