ゲームに負けただけで… くだらないことで泣いてしまったエピソード

涙腺が弱いために、すぐ泣いてしまう人もいるでしょう。「なぜこんなところで」と、後悔するパターンも。

②デートの終わりにいつも

「彼氏とのデートが終わって別れるときに、毎回泣いてしまうんです。きっと、彼氏と離れるのが寂しいのでしょう。一生会えないくらいの泣き方をするので、彼氏もちょっと引いています。


最初は彼も、『またすぐに会えるから』と優しい言葉をかけてくれていました。しかし最近では、『なんで、いつもそこまで泣くの?』とあきれた感じで言ってきます。


自分でも泣きたくないと思っているのに、自然に涙が出てくるんですよね…」(20代・女性)


関連記事:トランプで負けただけで…変なタイミングで泣いてしまった体験談

③仕事があまりに忙しくて

「先日、職場でいきなり泣いてしまいました。一人では処理しきれない仕事量を抱えていて、気持ちがついていかなくなったのでしょう。


頬に涙が伝うくらいだったので、おそらく他の人たちにはバレていないと思います。


ただ自分が思っている以上に、ストレスがたまっていることに気づきました。とりあえずその日の帰りにコンビニでスイーツを買って、少しだけ自分を甘やかしましたね」(20代・女性)


すぐ涙を流す人は、きっと感受性が豊かなのでしょう。

・合わせて読みたい→重い空気の中で私だけ…涙が出ずに気まずい空気になった体験談

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年12月11日~2020年12月18日 対象:全国10代~60代の男女3,140名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)