ヒカキン、ATM手数料を惜しんで取る行動 「3回やるの、わざわざ」

ATMでおろすたびに手数料を支払うのは無駄…と考えるヒカキンさんがとっている行動は?

■3回に分けて50万円をおろす

さらに、ヒカキンさんが利用するコンビニでは1日50万円が上限だそうで、1回の上限が20万円であることから「3回やるの、わざわざ」と分けておろすことも告白。その50万円が尽きるまで長く使うそうです。

また、最近初めてスーパーでクレジットカードを使ったことを告白。「あとで減るのが好きじゃない」「その場で失いたい」というのが理由だったそうですが「めっちゃ便利じゃん」と思ったそうです。


関連記事:ヒカキン、1日密着で16時間労働 深夜のペヤング撮影に「すげえ…」

■視聴者「100円気にしてて笑った」

今回の動画に対し、コメント欄では「財布に100万入ってる人が手数料の100円気にしてて笑った笑」「諭吉さん多くて羨ましいです」「幼なじみだからこそ、踏みいったこと聴けますよね」などの声が寄せられることに。

大金持ちにも関わらず、倹約家でもあるヒカキンさん。お金を無駄に使わないからこそお金持ちになる…という真理が垣間見えた動画だったのかもしれませんね。

★ヒカキンさんの動画はこちら

・合わせて読みたい→ヒカキン、なりすましにDM「また悪さするんか!」 意外な展開にほっこり

(文/fumumu編集部・柊青葉

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!