ヒカキン、なりすましにDM「また悪さするんか!」 意外な展開にほっこり

ユーチューバー・ヒカキンさんがなりすましにDMで注意。その結果、意外なほっこり展開が。

ヒカキン

3日、ヒカキンさんがメインチャンネル『HikakinTV』(登録者数873万人)に、新たな動画をアップ。なりすましユーザーとのやり取りが話題になっています。


■なりすましにDMを送って叱る

この日、ヒカキンさんはツイッターにいるなりすましユーザーにDMを送り、叱りつける企画を実施。ツイッターにはヒカキンさんと同じアカウント名のユーザーが多数おり、「偽物だらけやないかい!」とヒカキンさんも驚きます。サブアカウントを標榜するものがあったり、誕生日をIDに入れていたり、巧妙です。

グミを多数購入しているアカウントに対しては「悪気はなさそうなんだけど」と述べるヒカキンさんですが、だからと言って許されるワケではありません。絵文字つきで「また悪さするんか」などとメッセを送っていきますが、「数え切れないわ」「無限に出てくる」と途中で音を上げることに。


関連記事:ユーチューバー・ヒカキンの呼びかけ動画が話題 GLAY・TERUも反応「届きますように」

■謝罪のDMに「いい人なんだよ」

その後、程なくして一件のアカウントから返信が来ることに。そこには「いや、悪さはしてないです。ヒカキンさんと関わりたくてつい…」「ヒカキンさんは大好きです! ほんとにごめんなさい」「今すぐ名前を変えます」などと書かれていました。

すると、これを見てヒカキンさんは「ほらね、いい人なんだよ」とコメント。「やってることそんなにまずくないだろうと思って悪気なくやってる」と推測しつつ、そのうえで「大事とかになっちゃうとかわいそうなんで」と話しました。

続きを読む ■悪質なアカウントにも優しい対応

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!