ヒカキン、なりすましにDM「また悪さするんか!」 意外な展開にほっこり

ユーチューバー・ヒカキンさんがなりすましにDMで注意。その結果、意外なほっこり展開が。

■悪質なアカウントにも優しい対応

基本的には性善説で対応している様子のヒカキンさん。

中には「この話なかったことにして下さい。そして普通に視聴者とフォートナイトしてみたっていう企画にしましょう」と若干上から目線で返してきたなりすましもいたのですが、なおもヒカキンさんが「また悪さするんか!」と送ると今度は「しません」との返事が。アカウント名も「ヒカキンのファン」に変わっていました。

態度を改めたことに、ヒカキンさんは笑顔で「いい子ですね」とコメント。叱らず、褒めていました。


関連記事:ヒカキン、yahoo!基金と連携し医療支援基金を立ち上げ 自身も1億円寄付

■「尊敬」「心が広い」

今回の動画に対し、コメント欄には「心が広すぎます! 尊敬!」「偽物の人に『いい人なんだよ』っていうの優しすぎん」「こういうのは無視するのが一番良いけど、敢えて相手にするヒカキンさんの姿勢は良い度胸だと思います」「怒るときには軽く怒って優しいときは誰よりも優しい心、感動」などの声が寄せられることに。

他のユーチューバーと比べても、小中学生のファンが多いとされるヒカキンさん。それだけに悪気なくなりすましをする人もいるようですが、場合によっては法律に触れる可能性もある行為のため、絶対にやめておきましょうね。

★ヒカキンさんの動画はこちら

・合わせて読みたい→ヒカキンのプライベート映像が放出? トイレで発した音にファン爆笑

(文/fumumu編集部・柊青葉

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!