ヒカキン、ATM手数料を惜しんで取る行動 「3回やるの、わざわざ」

ATMでおろすたびに手数料を支払うのは無駄…と考えるヒカキンさんがとっている行動は?

ヒカキン

19日、人気ユーチューバーのMasuo(マスオ)さんが、自身のチャンネルに新たな動画をアップ。幼なじみとして知られるヒカキンさんとコラボしました。

まさかの所持金が判明した一方、ヒカキンさんの倹約家な一面がわかる一幕も。


■財布の中身を抜き打ちチェック

この日、行なったのは抜き打ちで財布を中身を見せてもらう企画。レシート・領収書の内容によっては後ろめたくなる可能性もある企画ですが、ヒカキンさんは「変なとことか行ってないから」「変な買い物とかしてない」「なに見られても平気」と述べます。

そして、気になる中身をチェックすると…1万円札でパンパンであることが判明。「ヤバいんだけど!」「うーわ、夢あるなユーチューバーって」とマスオさんも思わず興奮することに。


関連記事:ヒカキンのプライベート映像が放出? トイレで発した音にファン爆笑

■ATM手数料に「無駄じゃん?」

なぜここまで入っているかと言うと、以前行なった企画にありました。それは『ヴィレッジヴァンガードの高額商品を購入する』というもので、ヒカキンさんはこのとき100万円を銀行からおろしたのですが、思った以上に安くて残ってしまったそう。

「完全に仕事用のお金」と語るヒカキンさんに、マスオさんは普段の所持金事情を尋ねることに。ヒカキンさんも現金を使うことはたまにあるそうですが、ATMについては「手数料100円かかるじゃん? 無駄じゃん?」という理由で「MAXまでおろす」とのこと。

たしかにおろすたびに手数料を支払うのは無駄と言えるかもしれませんが、諭吉でパンパンのお財布を持ちながらの発言なので、シュールさが漂います。

続きを読む ■3回に分けて50万円をおろす

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!