スタバの紙袋が捨てられない? 大掃除前にかわいくおしゃれな簡単リメイク

スタバの紙袋を使って、読書セットとテッシュケースを作ってみました。

■しおり

お次は、しおりも作ってみましょう。

スタバ

先ほど切り抜いた紙袋の右上にあるロゴの部分に、穴あけパンチで穴を開けます。

スタバ

取っ手の紐を結んだら、ブックカバーとしおりの読書セットが完成! セットで使うと統一感が出て、よりいい感じになりますね。


関連記事:指原莉乃、マッチングアプリの「激アツタイム」の新事実に驚愕

■箱テッシュカバー

次はお部屋に置くことで、おしゃれな空間になるティッシュカバーを作ります。

①まずは、ブックカバーのときのように1枚の長い紙にしたら、テッシュの出てくる切り込みを作ります。

スタバ

③箱テッシュに巻き付けて、テープやのりで留めます。

スタバ

④端っこを三角形に折り込みます。

スタバ

両側を止めて完成! ティッシュがちょうど、スタバの人魚の頭から出てきます。

スタバ

こちらは10分くらいで作れました。取手をつけるとフックなどにもかけられるので、より便利になりますよ。

今回ご紹介したのは、いちばん簡単なアレンジですが、他にも様々なものがあるので、ぜひ試して見てくださいね。大掃除で捨てる前に色々作ってみるのもオススメです!

・合わせて読みたい→重ねすぎるのはNG! マスクをしても崩れにくいベースメイクテク

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(11枚)