スタバの紙袋が捨てられない? 大掃除前にかわいくおしゃれな簡単リメイク

スタバの紙袋を使って、読書セットとテッシュケースを作ってみました。

スタバ

テイクアウトするともらえるスタバの紙袋、たくさんたまっていませんか? 定番のものから、クリスマス限定の柄、春のイチゴやさくら柄など、特に季節ものはかわいくて捨てられないですよね。

ということで、今回はスターバックスの持ち帰り用紙袋で、読書セットと箱ティッシュケースを作ってみました!


画像をもっと見る

■もらった紙袋たまってない?

そのまま再利用するのもいいですが、せっかくなのでリメイク! 今回は、簡単にできる読書セットと箱ティッシュカバーの作り方をご紹介します。

スタバ


関連記事:指原莉乃、マッチングアプリの「激アツタイム」の新事実に驚愕

■ブックカバー

まずは、ブックカバーから作ってみます。用意するものは、紙袋とハサミのみ。特別な道具は必要ないのが嬉しいところです。

スタバ

①1枚の長い紙を作ります。

紙袋の横から切り込みを入れて底を広げ、1枚に展開します。取っ手部分も切り取っちゃってください。ちなみに、右上のロゴの部分は、このあと作るしおりになるので、大きめに切っておきます。

スタバ

②本に合わせて折って巻きつける

本の高さより少し大きめの幅の帯を作って、本に合わせて折り目をつけます。

スタバ

余った端の部分は必要があれば切って、巻き付けて、ひとまず完成です!

続きを読む ■しおり

この記事の画像(11枚)

おすすめ記事