重ねすぎるのはNG! マスクをしても崩れにくいベースメイクテク

「NOIN」美容コスメ部が、オススメのコスメを紹介! 今回は崩れないベースメイクを伝授!

NOIN

みなさん、お体の調子はいかがでしょうか?  大変な時期ですが、メイクで少しでも気分を上げて乗り越えましょう!

ウイルス予防や花粉症対策などでマスクを着用しなければならない毎日ですが、メイク崩れやマスクへの色移りなど悩みはたえませんよね…。

今回はそんなお悩みを解決すべく、おすすめのアイテムと合わせて崩れにくいベースメイクの方法をご紹介いたします! ぜひ明日からのメイクで試してみてくださいね。


画像をもっと見る

■色付きの下地を使ってファンデーションは少量に

下地はカラーが入っているものを使います。ナチュラルにくすみやムラをカバーすることによって、ファンデーションを使う量を減らし、厚塗りになってしまうのを防いでくれますよ。

下地を顔全体に広げたら、スポンジやティッシュで余分な油分をポンポンと取り除くと◎ ベースがしっかりフィットして、崩れにくくなります。

ファンデーションはどうしても気になる部分にだけ、少量をのばしましょう。使わなくてもOKです。使う量を調節しやすいのでリキッドタイプがおすすめ。


関連記事:ウェブ会議やオンライン飲みにオススメ! すっぴん風メイクをご紹介

■目の下のクマはコンシーラーでしっかりカバー

マスクの白さで、目の下のクマはいつもよりも目立ちやすくなります。顔の半分が覆われている分お顔が暗く見えてしまうので、クマはしっかりカバーしましょう!

ちょんちょんとコンシーラーをのせて、指で均一になじませます。ベースメイクがひと通り終わったら、きれいなスポンジやティッシュでベタつきを抑えます。このひと手間でメイクのもちがアップしますよ。


■おすすめのベースメイクアイテム3選

●「キス」マットシフォン UVホワイトニングベースN

NOIN

NOIN

美白有効成分が配合されており、ベースだけでも顔色をパッと明るくしてくれるアイテム。

毛穴や肌の凸凹をなめらかにカバーし、1日中快適なサラサラのマシュマロ肌が叶います。

ニキビの元になりにくい処方がされており、さらに保湿成分を含んでいるので、マスクをしながらのメイクで気になる乾燥や肌荒れもしにくくなりますよ。


●「エクセル」スキンティントセラム

NOIN

NOIN

美容液のようになめらかに広がり、ストレスフリーなつけ心地のファンデーション♡

素肌感を保ちながら肌悩みをカバーしてくれるので、ナチュラルに仕上げたいマスク着用時のベースメイクにぴったり。

たっぷりの美容液が含まれており、まるでスキンケアしているかのような感覚でつけられるアイテムですよ。


●「ザ セム」チップ コンシーラー

NOIN

NOIN

NOIN

コンシーラーの中でもカバー力が高く、厚塗り感も感じさせない優秀アイテム。

少量でもクマやくすみをしっかり隠してくれますよ。植物由来の保湿成分が入っているので、乾燥による崩れを防げます。

SPF28 PA+++なので、マスクから出ている部分の肌を紫外線から守ってくれます。

崩れにくいベースメイクで、マスクをしながらも快適に過ごしましょう♡

今回ご紹介したアイテムはこちらから購入できます!

キス マットシフォン UVホワイトニングベースN

ザ セム チップ コンシーラー

エクセル スキンティントセラム 


「NOIN」
WEB / Instagarm

・合わせて読みたい→夏に向けて「綺麗な素肌」を目指そう! 使って良かった化粧品5選

(文/fumumu編集部・NOINコスメ部

この記事の画像(8枚)

おすすめ記事