16日放送の『あいつ今何してる?』(テレビ朝日系)にて、関ジャニ∞の丸山隆平さんが過去にお世話になったという元関西ジャニーズJr.の先輩・福原一哉さんのVTR出演に大号泣する姿を見せました。
■後輩にデビューの先を越されたJr.
この日、番組に出演した福原さんは関ジャニ∞のメンバー達がジャニーズ事務所に合格し、活動を始めたばかりの頃に先輩として何かと気にかけてくれたという彼らの恩人だそう。
誰にでも優しく寛大な態度をとっていたことから、「彼を悪く言う人はいない」程、後輩の信頼が厚い人物だったとのことです。
しかし、丁度関ジャニ∞がデビューした2002年、人知れず事務所を退所。メンバーたちも約20年間、退所理由はおろか、彼が今どこで何をしているのかもわからない状態なのだと明かされました。
関連記事:松本潤、後輩にパシられた過去を明かす 「シャンパン持ってこい!って…」
■ボーダーラインは20歳だった
現在福原さんは一般企業に勤めるサラリーマン。関西Jr.内でユニットを組んでいた相方が退所し、自身もデビューできないまま20歳になってしまったことから、ケジメをつける為に芸能界を去る決意をしたのだと告白しました。
当時、CDデビューのボーダーラインが「なんとなく20歳」だったことから、悩みぬいた結果夢を諦める苦渋の決断を行ったのだそうです。
- 1
- 2