オリラジ中田、明石家さんまに出演オファー 「YouTubeは敵だとか…」

『ウィンウィンウィーン』にお笑い怪獣・明石家さんまさんが出演する日は来るのでしょうか?


中田敦彦

人気お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦さんが16日、宮迫博之さんとコラボ。動画に登場しました。

そのなかでお笑い怪獣・明石家さんまさんにまさかのオファーをかける一幕がありました。


■あっちゃん、さんまにオファー

この日、ふたりはYouTubeバラエティ番組『Win Win Wiiin(ウィンウィンウィーン)』に出てほしい人についてトーク。そのなかで爆笑問題の名前があがり、過去に宮迫さんのチャンネルスタッフが、秘密裏に出演オファーを持ちかけていたことが明かされます。

結論から言うと、宮迫さんの知らないところで話が進んでいたこと、何人も挟んでいたことなどを理由にこのオファーは一旦白紙になったのですが、一方で太田光さんがさんまさんに相談を持ちかけていたことも判明したそうです。


関連記事:オリラジ中田、手越会見のスゴさに圧倒 「これはスゴいなあ…」

■さんまに相談していた太田さん

テレビ業界側の人間として「YouTubeは敵や」と述べていることが、さんまさんを敬愛している太田さん的には気になり、出るべきか尋ねていたよう。宮迫さんはさんまさん本人からの電話でこのことを知ることになりました。

宮迫さんによると、「さんまさん近辺の人はなかなか出づらい」現状になっているそうです。

続きを読む ■「面白いものはどこでやったっていいんです」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!