オリラジ中田、明石家さんまに出演オファー 「YouTubeは敵だとか…」

『ウィンウィンウィーン』にお笑い怪獣・明石家さんまさんが出演する日は来るのでしょうか?

■「面白いものはどこでやったっていいんです」

とここで、中田さんが「さんまさんはどうなんですか?」と質問。すると、宮迫さんは、さんまさんが過去にラジオ番組で自身やアンジャッシュ渡部建さんのYouTubeチャンネルに出演すると話していたと述べることに。

中田さんもこのラジオを聞いていたようで「さんまさん出るなら『ウィンウィンウィーン』でお願いしますよ」「聞いてますか? さんまさん」「もう『YouTubeは敵だ』とか、そういう時代じゃないんですよ!」「面白いものはどこでやったっていいんです。敵も味方もないんです」とコメント。猛烈なオファーをかけることになりました。


関連記事:明石家さんまがバービーのTikTokに降臨! 女芸人へのアドバイスも話題

■「出てほしい」「伝説になる」

今回の動画に対し、コメント欄には「さんまさんは、YouTubeは素人のたまり場やから出ない的なことを言ってたから、プロの集まりのWinWiinWiiinには出てほしい」「さんまでたらさんまさんが出たんならって言う芸能人増えそう」「さんまさん出てくれたらマジで凄いわ」「さんま出たら伝説になるな」「再生回数エグいことになりそう」などの声が寄せられることに。

もし、さんまさんが出演すれば、YouTube界にとって革命的な事件になること間違いなし。今後の展開に期待ですね。

★宮迫博之さん、中田敦彦さんの動画はこちら

・合わせて読みたい→大久保佳代子、明石家さんまの朝イチの心遣いに一喝 「一番イヤ」

(文/fumumu編集部・柊青葉

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!