11日放送の『スッキリ』 (日本テレビ系)に、シンガーソングライターの広瀬香美さんがVTRで出演。 絶対音感を持っていることから、変わった初恋を体験したことを語りました。
■初恋の相手は「スー君」
初恋の相手は、乗り物のバスであることを明かした広瀬さん。昔のバスはブレーキを踏んで外すときに、音が「スー」と鳴るのだそう。その「スー」に、絶対音感を持つ広瀬さんが中学生だったころ、ハートを撃ち抜かれ、恋してしまったのだといいます。
そのバスを「スー君」と呼んでいた広瀬さん。毎日「スー」を聞くため、スー君が現れるのを待って乗り込み、学校に行っていたことを振り返りました。
広瀬さんはしみじみと「私の初恋ですね。そのスー君が」と明かしましたが、MCを務める加藤浩次さんは理解できない表情…。
関連記事:ミラクルひかる、広瀬香美を前に“ものまねメイク”披露 「手が止まらない」
■「天才過ぎて、一般人にはもう…」
広瀬さんは3~4ヶ月の間、バスに恋していたそうですが、そのバスが来なくなり失恋に至ったことが語られました。
加藤さんは「天才過ぎて、一般人にはもう…」と困惑。同じくMCを務める近藤春菜さんも「わかんないですね。他の人はわかるのかなぁ」と同調。最後までスタジオ一同、不思議な表情が並びました。