おみくじ付きポチ袋「ポチみくじ」で、今までとは違う新年に
作って楽しい開けてうれしいポチ袋「ポチみくじ」をご紹介! 今回はお年玉入れ以外の使い方を考えてみました!
■おみくじを引くわくわくも!
名前の通り、もちろんおみくじを引くのもとっても楽しい。
まねき猫に入っていたのは、「らっきー吉」でした。この他、「にこにこ吉」、「はっぴー吉」、「きらきら吉」、「るんるん吉」、「わっしょい吉」のいずれかが当たります。きらきらやわっしょいなどは聞いたことのないおみくじですが、なんだかどれが出ても嬉しい気持ちになれますね。
関連記事:深夜にポチり! 女子がフリマアプリでつい買っちゃうもの5選
■お年玉以外にこんなわくわくする使い方も!
お札を入れる時はくるくると巻いて付属の輪ゴムで留めておくと、出し入れがスマートに。輪ゴムではなくリボンやカラー紐を巻いてみてもかわいいかもしれません…!
さらに、この「ポチみくじ」にはお金の他に様々なものを入れることができます。たとえばアメやキャラメル、チョコなどのお菓子、そしてお手紙を入れてみては? 日頃の感謝を伝えたい時にもってこいです。
特におすすめなのは、消しゴムやコスメなどの小物です。スティックハイライトやリップクリームはサイズ感もばっちりだし、開けるまで何が入っているか分からないからサプライズにぴったり!
従来の封筒型ポチ袋には難しかった立体のものが入るので、工夫次第で自分らしい”心配り”が実現します。
お年玉を入れて「今年もよろしく」の気持ちを伝えたり、仕事納めの日に「お疲れ様でした」の言葉に添えてプチギフトを渡したり。来年の幸せを願って、心のこもった「ポチみくじ」を贈ってみてはいかがでしょうか?
贈る相手のことを思いながら、あなたなりの中身を考えてみてくださいね!
・合わせて読みたい→キンコン西野、ロケット打ち上げのため…1,000万円を支援 「ポチりました」
(文/fumumu編集部・福野 エリカ)- 1
- 2