彼氏の仕事終わりに大量のLINE! 自分でもしつこいと思った行動とは

しつこい性格の人は、周囲から嫌がられることもあるでしょう。それでもつい、しつこくなってしまうようです。

スマホを見る女性
(MangoStar_Studio/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

しつこい性格では、周囲からあまりよく思われないことが多いでしょう。それでも、ついしつこくなってしまう人もいるようです。


■「自分はしつこい性格」半数も

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,789名を対象に、自分はしつこい性格だと思うか、調査を実施しました。

自分はしつこい性格だと思うグラフ

「しつこい性格だと思う」と答えた人は、全体で46.8%でした。

fumumu取材班は女性達に、自分でもしつこいと思った行動について話を聞きました。


関連記事:周囲から信頼されない人が、無意識にやってしまう3つの言動

①彼氏からの連絡が遅れると

「私は嫉妬深いため、彼氏の仕事が終わったらすぐに連絡してもらうルールを作っているんです。


しかしたまに残業などで、連絡がこないことも。そんなときは、こちらからこれでもかってくらいにLINEを送りますね。


仕事だとわかっているのですが、すごく心配になるんです。こんなしつこい性格に付き合ってくれるのは、きっと彼しかいないでしょう」(20代・女性)

続きを読む ②友達を飲みに誘うのに

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)