12月注目の冬アイス3選! 暖かい部屋で味わいたい新商品を実食レポ

12月発売の冬アイス3選を食べ比べしてみました!

冬アイス

夏に食べるアイスも美味しいですが、寒い季節に暖かい部屋で食べるアイスも最高ですよね。特に冬は、チョコや濃厚なミルク系の新商品が楽しみなところ。

そこで、今回はアイス好きなfumumu記者が、注目の冬アイスを3種類をピックアップ! 7日発売の「ダルゴナコーヒーアイス」と「雪見だいふくハートのいちご」、8日発売の「たべる牧場コーン」を食べてみました。


画像をもっと見る

①ダルゴナコーヒーアイス

まずは赤城乳業から発売された「ダルゴナコーヒーアイス」(140円・税抜)。おうちカフェで人気が爆発したダルゴナコーヒーがアイスになって登場です。

冬アイス

ダルゴナコーヒーをイメージしているだけに、ミルクアイスの上に、エスプレッソソースとふんわりコーヒーホイップをのせた作りだそう。

冬アイス

ひとくち食べてみと、一番上の茶色い層にしっかりふわふわ食感が! さらに間にはエスプレッソソースが入っていて、甘いミルクアイスと一緒に食べると、まさにダルゴナコーヒーです。

冬アイス

カロリーは152kcalと低めなのも、嬉しい逸品ですね。


関連記事:雪見だいふくの新作に『コクのショコラ』登場! モチモチ×ショコラは相性抜群

②雪見だいふくハートのいちご

お次は冬アイスの定番、雪見だいふくシリーズから。ハート型の「雪見だいふくハートのいちご」(140 円・税抜)です。

冬アイス

アイスクリームはいちご味で、おもちはピンク色。隅々までかわいい作りです。

冬アイス

見た目は丸ですが、ひっくり返してみるとハート型に!

冬アイス

おもちは、のびるほどのもちもち感。アイスはいちごミルク風のやさしい甘さが味わえます。さすが雪見だいふく…安心の美味しさですね!

続きを読む ③食べる牧場コーン

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(9枚)