セブン限定「濃厚カレー太そば」新発売! 背脂×ニンニクの罪なこってり感

がまんがまんのダイエット中…夜にお米食べなくても満足する、今週の”ぶちかましメシ”は?

■ニンニクとカレーの香りが最高

沸騰したお湯を容器内側の線まで入れて5分。待っている間、こってりオイルは蓋の上に置いておきます。

背脂風豚ニンニク濃厚カレー太そば

5分経って開封してみると、ほのかなニンニクとカレーの香りが漂うおそばが完成。

背脂風豚ニンニク濃厚カレー太そば

こってりオイルを全てインして実食です!


関連記事:コク深い味わい! ちょい足ししてよかったカレーの隠し味3品

■全部強いのに絶妙なバランス

まずはスープをひとくち。濃厚というからにはトロトロかと思いきや、意外にもサラサラタイプ! しかし、その中に濃厚な旨味がギュっと入っておりました。

背脂風豚ニンニク濃厚カレー太そば

甘みを含んだカレーの中にはニンニクの風味がしっかり。とはいえ、口当たりがさっぱりしているので、ストレスなく味そのものを楽しめます。

また、おそばは太めでコシがあり食べ応え抜群! ほどよい固さもあるためか、カレーやニンニクの風味がガッツリ麺にからみつきます。

背脂風豚ニンニク濃厚カレー太そば

全ての素材が豪快なのに、素晴らしいバランスでほどよい味わいを実現しています!

セブンイレブン限定の新商品。ぜひ冬の寒い日にガッツリ食べて体をあたためてみてはいかがでしょう。

・合わせて読みたい→セブン「旨辛豚キムチ」で野菜が摂れる! ニンニクの香りで食欲増進

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(9枚)