セブン「旨辛豚キムチ」で野菜が摂れる! ニンニクの香りで食欲増進

がまんがまんのダイエット中…夜にお米食べなくても満足する、今週の”ぶちかましメシ”は?

ブチメシ 旨辛キムチ炒めダイエット中意識する食材といえば野菜。しかしサラダばかりだと飽きてしまいますよね。ジャンク欲と野菜が一気に摂取できたらいいのに…。

というわけで、今週の”ガチ炭水化物は抜くけど、一品だけで脳が満足するジャンクディナー”こと「ぶちかましメシ」略して「ぶちメシ」は、野菜がたっぷり摂れる逸品です!


画像をもっと見る

■最強の組み合わせ

今週ご紹介するのは、セブンイレブン「1/2日分の野菜 旨辛豚キムチ炒め」(399円・税込)。

ブチメシ 旨辛キムチ炒め

キムチというと、夏でも冬でも食べたくなる人気メニュー。キムチの濃ゆい甘辛さに満足感を感じる人も多いのではないでしょうか。そんなキムチと豚肉を組み合わせた最強の逸品です!


関連記事:韓国ラーメン「キムチサバルミョン」 裏切らない美味しさ! だけど…

■野菜が摂れる

商品名のとおり、野菜がたっぷりの「旨辛豚キムチ炒め」。厚生労働省で推奨(「健康日本21(第2次)」より)されている1日の必要な野菜量350gの半分を、この1品で摂れるそうです。

ブチメシ 旨辛キムチ炒め

公式サイトによると”高温短時間調理により、香り高く、食感を活かした本格的な豚キムチを再現”しているのだそう。

原材料名で見ると、豚肉とキムチはもちろんのこと、玉ねぎや白菜、もやし、人参、にんにくの芽など、盛りだくさんの野菜が入っていることがわかります。ちなみにカロリーは256kcal、糖質8.9g。文句なしのブチメシです!

次ページ ■食欲増進の香り

この記事の画像(5枚)

おすすめ記事