はじめしゃちょー、登録数日本3位転落に「普通に悔しい」 心境告白し反響

キッズチャンネル「せんももあいしー」に抜かれ日本3位になったはじめしゃちょー。揺れる胸中に反響が集まっています。

■「キッズチャンネルつえー」

キッズチャンネルの特徴と言えば「登録者数が伸びやすい」「平均再生回数は少なめ」「しかし、伸びるときはエグいほど伸びる」などがあるとされます。ゆえに、マルチクリエイターであるはじめしゃちょーとは、単純に比較できないのも事実です。

しかし、日本1位への返り咲きを狙うはじめしゃちょーとしては悔しさもあるようで「キッズチャンネルつえー」「5億再生とか7億再生の動画って作ろうと思っても作れない」「子供たちがかわいい」などと話していました。


関連記事:はじめしゃちょー、東京引っ越しを大家に報告 数多のトラブルも神対応

■「この謙虚さが好き」「負けず嫌い」

今回の動画に対し、コメント欄では「この謙虚さが好きなんだよな」「負けず嫌いでいい」「頑張れはじめ!」「応援してます」などの声が寄せられることに。

また、「もっとも時間があるのは小さい子とお母さん(一緒に見るなど)だから、こう言ったキッズチャンネル伸びるのはある種必然」「見る年齢層が全体的に下がってきてるのが理由なのかな」「子供って同じものをこれでもか! ってぐらい何度も繰り返し聞いたり見たりするから、再生数がどえらい数字になるんでしょうね」など、キッズチャンネル人気を分析する人の姿も確認できます。

★はじめしゃちょーさんの動画はこちら

・合わせて読みたい→はじめしゃちょー、マホトに「捕まっとったん?」 ぶっこみ発言に反響

(文/fumumu編集部・柊青葉

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!