はじめしゃちょー、登録数日本3位転落に「普通に悔しい」 心境告白し反響

キッズチャンネル「せんももあいしー」に抜かれ日本3位になったはじめしゃちょー。揺れる胸中に反響が集まっています。

はじめしゃちょー

人気ユーチューバーのはじめしゃちょー(登録者数903万人)さんが18日、自身のYouTubeチャンネルに新たな動画をアップ。登録者数をめぐる想いに、反響が集まっています。


■日本3位に転落

この日、はじめしゃちょーは「また抜かれました。日本3位です。」と題した動画をアップ。『せんももあいしーCh』(916万人)に、登録者数を抜かれ、日本第3位になったことを報告しました。

『せんももあいしーCh』と言えば10月、ヒカキンさんの登録者数を抜いたことが話題になったキッズチャンネル。そこから約2ヶ月弱で、45万人ほど登録者数を増やすという、驚異的なペースになっています。なお現在1位は『キッズライン♡Kids Line』(登録者数1210万人)です。


関連記事:はじめしゃちょー、東京引っ越しを大家に報告 数多のトラブルも神対応

■「べつにいい」「普通に悔しい」

3位になったことに対し、「そんな気にしてない」「べつにいいんすけど」としつつも、一方で「普通に悔しいですね」と揺れる気持ちを表現したはじめしゃちょー。

そして、上位2チャンネルの共通項として、数億回再生されている動画の存在を指摘。自身最大のヒットであるグミ実食動画(1.2億回再生)の数倍、世界中から見られている動画を持っていると述べました。

続きを読む ■「キッズチャンネルつえー」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!