1日、ブロガーのはあちゅうさんが、成功を収めてもなお焦りがあることをツイッターで明かしました。そんな状況であっても、人生を楽しく生きるためにやっていることについても綴っています。
■「人生はいつになっても…」
はあちゅうさんは、「まだ何者にもなれない時は、一発当てなきゃという焦りがある」と、有名になる以前の自分を回顧。続いて、「一発当てたら、一発屋で終われないという焦りがあるし、 二発目当てたら周りの期待を背負いながら次も当てなきゃと焦る」と、焦る思いは無くならないことを明かしました。
今は、「人生はいつになっても、今の自分を超えるための戦いですね」と、今の自分への焦りから脱却しつつ、常に自分を越えようと努めているようです。
関連記事:焦りは禁物! 付き合うまでに時間をかけるべき3つの理由
■「頭や心を通っていくのは一瞬」
一件を語った理由について、「感情にしても考えにしても、頭や心を通っていくのは一瞬で、それを捕まえて保管するためのSNSみたいになってる」と、こういう何気ない心情をツイッターで綴っていることを説明。
「インスタで景色を残し、noteで感情を残し、ツイッターで考えを残し、ボイシーで空気を残してる最近」と、自分の心の動きを大切にしていることを明かしました。