EXIT、武田鉄矢から演技の才能を見出される 「お笑いの人にない特徴がある」
EXITの2人が武田鉄矢さんから演技を褒められ、話題となっています。
30日に放送された『霜降りミキXIT』(TBS系)では、ゲストの武田鉄矢さんが出演し、すごいと思った芸能人を『3年B組金八先生』の相関図で紹介しました。
その中でEXITの名前も挙がり、武田さんが2人の演技を褒めたことが話題になっています。
■「手の動かし方が漫才じゃない」
相関図では、武田さんが思う「イケメン」という枠にEXIT・兼近大樹さんの名前が挙がり、兼近さんは大喜び。
すると武田さんは「俺ね、この子ちょっと買ってんのよ」と話し、「お笑いの人にはない特徴がこっちの役立たずにもある」と、相方のりんたろー。さんを「役立たず」と呼び、2人に注目。
さらに「この2人ね、手の動かし方が漫才じゃないのよ。お笑いの人は漫才の時は自在に動いてるんだけど、手の使い方がドラマになると硬くなる!」と語りました。
関連記事:EXITりんたろー。のイケメン投稿に熱視線 「残業します!」
■そのうち役者活動も?
武田さんはEXITの漫才について「この2人はね、漫才の方の動かし方じゃないんだ。どちらかというとお芝居の方なんだ」と話し、芝居的であることを褒めると、霜降り明星・粗品さんは「役者でもイケるということや…」と呟きます。
また、ミキ・亜生さんは、相方であり兄の昴生さんが『恋はつづくよどこまでも』(TBS系)に出演し、硬い演技を披露していたことを暴露。
そして、武田さんの話通り、昴生さんの手の使い方が硬かったのを思い出した出演者たちは「まさにやん」「確かにやってた」と口々に話しました。