クリスマスまでに彼氏が欲しい! 今すぐ出会える場所とは?

クリスマスまで、あとわずか……。今はフリーだけれど「当日までに彼氏が欲しい」と、思っている女性は多いですよね。

スマホを見る女性
(Deagreez/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「クリスマスまでに恋人が欲しい」と思っているのは、女性に限ったことではありません。同じように男性も思っているので、クリスマス直前は交際に発展しやすい絶好のタイミングだと言えます。

そこで、fumumu取材班が、今すぐ出会える場所について、詳しい話を聞きました。


①マッチングアプリ

「マッチングアプリでは、男女ともに『恋人が欲しい』という共通の目的があるので、交際に発展しやすいと思います。


オススメは『結婚相手を探す』と真剣に考えるのではなく、『恋人を作る』という低めの目標を設定すること。これくらいの軽い気持ちで接すればマッチングできなかったとしてもダメージは少ないので、積極的なアプローチができ、結果に繋がりやすくなります」(20代・女性)


関連記事:たったひとりのせいでつまらなくなる! 飲みの席にいる面倒臭いヤツ

②Twitter

「出会い目的でTwitterをやっている人は少ないと思いますが、コミュニケーションが会話形式なので関係性が深まりやすく、自然と恋愛に発展することもあります。


私の場合、とあるインフルエンサーのリプライをきっかけに1人の男性と親しくなり、DMでやりとりを重ねるうちに自然と会うことになりました。そして、『やっぱり、思っていた通りの人だった』と言われ、告白されました」(20代・女性)

続きを読む ③早めのリモート忘年会

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)