「AITSU」の正体は木村拓哉 手の形から事前に予想できたファンも…?

自身の右手をかたどって作ったのだとか!

AITSU
(Smile Up! Project/提供写真)

Johnny’s Smile Up! Projectの公式ツイッターが26日、感染症対策を再啓発していく「AITSU」プロジェクトの新情報を公開。

このプロジェクトを企画し、ムービーでAITSUを演じたのが、俳優の木村拓哉さんであることがわかりました。



■アイツってどいつ?

本日、全国8都市73か所のデジタルサイネージにて感染症啓発の動画が公開される本プロジェクト。

24日に企画の全容が発表され、「AITSU」という名で大きなサムズアップをかぶって動画に出演しているのは一体誰? とSNSで大きな話題になりました。

そして26日朝、その正体が木村さんだとわかるとジャニーズファンからは驚きの声が殺到。「どいつ!?って思ってごめんなさい」「キムタク兄さんでしたか!」「国民がキムタクのことアイツって呼んで許される日がくるとは」など、多くの歓声が寄せられています。



関連記事:ジャニーズの「Smile Up!Project」が終了 新たなイベントも予告

■感染症対策を楽しく続ける

この発表と同時に、木村さんは新型コロナウイルスが猛威を振るっているほか、これからの季節はインフルエンザにも気を付けなければならないことを前提に「本当に不安な気持ちで過ごされている方も多いのではないかなと思います」とコメント。

「そんなみなさんに今一度感染症対策を少しでも気軽に思い出して、楽しくつづけていただく方法はないかと自分なりに考え、様々なスタッフのみなさんに協力していただいて、5本の感染症対策ムービーを作りました」と動画制作に至った経緯を発表しました。

続きを読む ■自身の右手の造形を使って製作

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)