柏木由紀、「手根管症候群」だったと明かす 謎の手の痺れから回復

柏木由紀さんが動画内で話していた謎の手の痺れについて、原因を報告しました。

■本来は中高年に多い病気

診察してくれた先生によると「本当は、中高年の方に多い」というこの病気。ですが、柏木さんの場合は「もともとなりやすいかも」とのことです。

そして、気になる病状ですが、「現状は様子見中」としつつも、「ちょっといい感じ」だそう。使い物にならないくらい痛かった時期と比べると、かなり良くなっているようです。


関連記事:柏木由紀、霜降り・粗品に収益アップの手法を見抜かれ苦笑 「バレたか~!」

■安堵と心配の声

今回の動画に対し、コメント欄では「とりあえず病名が判明し、最悪な事態にならなくて良かったです!」「きっと多忙な生活でできてしまったんでしょうね」「直ったからと言ってあまり負担とかかけないようにね」「動画を見てホッとしました。やはり長いAKB生活、激しいダンスやマイクパフォーマンスをする事で、体に無理が来ていたんでしょう」など、安堵の声が相次ぐことに。

一方、喉の痛みについては、柏木さんが「良くなりました」「原因はわかんないんですけど」「なんか治りました」などと語っていたこともあり、心配の声も。多忙かもしれませんが、時間を作ってしっかり検査してほしいところですね。

★柏木由紀さんの動画はこちら

・合わせて読みたい→柏木由紀、「オトナ女子」を目指しイメチェン中? ファンの間で憶測も

(文/fumumu編集部・柊青葉

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!