小腹がすいた時の味方! 『カップヌードル 味噌 ミニ』がおいしい

もう一品ほしいを叶える「カップヌードルミニ」に味噌が新発売

日清カップヌードル ミニ 味噌

昼食から夕食までの間に、お腹が鳴ってしまいそう…。空腹感が気になり始めると、仕事や勉強、家事などに集中できないことも意外と多いのでは?

fumumu編集部で小腹を満たしてくれるものについて聞いてみると、満腹感が得られて体があたたまるスープ系が人気です。

そんな中、新たなレパートリーに加わりそうな商品が、2日に日清食品から全国で発売された『カップヌードル 味噌 ミニ』(108円・税別)。


画像をもっと見る

■具材がぎっしり

甘みのある麦味噌をベースに、赤と白の米味噌を加えた計3種類の味噌をスープに使用し、ショウガとニンニクでアクセントを加えて、濃厚ながらもすっきりとした後味で、おにぎりのお供などにもピッタリな一品に仕上げたそうです。

少しだけ食べたいときや、味噌汁代わりにもちょうど良いとのことですが、ラーメンって聞くと、結構しっかりめで、重くないのかな…? 早速、実食してみました。

フタをぺりっと開けた瞬間に、香ばしい匂いが! ワクワク! 具材には味付き豚ミンチのキューブ、ネギ、キャベツ、ニンジン、コーンと盛りだくさん。

濃厚なスープといえば気になるカロリー! 『カップヌードル 味噌 ミニ』は196キロカロリー。

また、1食42グラムと、通常のカップヌードル(77グラム)のほぼ半分の内容量。寝る前の危険な食欲を満たす夜食にもちょうどよさそうです。


関連記事:金沢おでん『赤玉本店』に行ってきた 変わった具材のお味は…

■いざ実食!

お湯を入れて待つこと3分…できあがり!

豚ミンチキューブがふっくらとして、噛むとコクのある濃厚なスープがジュワッと口の中にあふれだします。コーンのシャキシャキ感が濃いスープとマッチ。

スープの後味には、ほんのり辛みを感じて体があたたまる、肌寒い日に食べたくなるおいしさです。

ペロッと完食できて、スープもグっと飲み干せてミニなのに満足感たっぷり! お腹にたまってちょうどいい。

「もう一品ほしい」「深夜なのにお腹すいちゃった」を叶えるナイスな一品、小腹のお供にいかが?

(文/fumumu編集部・キミシマ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(5枚)