19日放送の『VS嵐』(フジテレビ系)に、嵐の後輩グループでもあるSexy Zoneが登場。
中島健人さんが自身の持ちネタ「Sexyサンキュー!」を意外な人物が広めてくれたと告白し、感謝の気持ちをあらわにしました。
■Sexyの前借中?
この日、松島聡さんから「Sexy語を流行らせた特許を持っている」と明かされた中島さん。様々な番組で「Sexyサンキュー!」を多用しているイメージのある彼ですが、なんと年に3回しか言わないルールを制定しているのだそう。
また、今年既に2回使ってしまったため、「あと1回しかない」衝撃の事実が明るみになりました。
そんな中島さんの持論を聞いたハライチの澤部佑さんは「レギュラー一緒にやってるけどもっと言ってるじゃん!Sexy借金しまくってるよ!」とツッコミ。「Sexyの前借」をしていると指摘し、スタジオを盛り上げました。
関連記事:千鳥・ノブ、セクゾ中島健人の魅力を熱弁 「果敢にいじってきて…」
■Sexyサンキューが広まったのは…
続いて、「Sexyサンキュー」を広めてくれたのは「嵐先輩です」と告白した中島さん。
過去東京ドームで行われたカウントダウンライブで年が明けた瞬間「Sexyサンキュー!」と叫んだところ、嵐の5人が続けて言ってくれたとのこと。それがキッカケで多くのファンに伝わったのではないかと分析します。
今やSexy zoneもとい自身の代名詞となったこの単語を広めた優しい先輩に、中安島さんは「本当に僕はMy pleasure sexy」と感謝。
Sexyの前借を心配した二宮和也さんから「大丈夫?(Sexyを)使ってるよ!」と呼びかけられると「Sexyサンキューじゃないんで!Sexyサンキューが年に3回なんで!」と弁解する姿も見せています。
- 1
- 2