北海道カレー「吉田商店」実食レポ レトルトの印象くつがえすマジウマ仕様
北海道のレトルトカレーを食べ尽くしたい筆者が、まずは「吉田商店」のスープカレーを実食してみました!
■気になるゴロゴロ感は?
早速お皿に移して、ご飯と一緒に準備完了。ちなみにお米は「ゆめぴりか」に十六穀米を入れたもの。北海道づくしでございます!
とはいえ、一見するとスープカレーならではの具材ゴロゴロ感が弱い気も…まさか具材はゴロついていないのかと不安を感じ、スプーンですくってみることに。
訂正します。しっかりゴロゴロしてました…! やはりお店よりはシンプルに見えるものの、自宅で食べるならば十分以上ではないでしょうか。
しかし問題はここから。実はこれまでの人生で、あまりレトルトカレーを食べる機会がなかった筆者。レトルトカレーは本当に名店の味が再現されているのだろうか…などと、薄暗い心を抱きながら実食にうつります!
関連記事:札幌はスープカレーだけじゃない! ルーカレーのお店3選
■素材の味が活きていて驚き
まずはスープをすくってひとくち。リアルに「え? うまっ」と声が出ました。サラサラのスープは旨味がしっかり効いていて、ややピリっとするくらいの辛さ。
さらに具材が美味しい…! じゃがいもやにんじんは、表面にかかったカレーと素材の味が相まって絶品。にんじんの甘さには驚きました。また、チキンは弾力がありつつもホロホロ感も。
「スープカレー喰堂 吉田商店」の「チキンスープカレー」。まさにレトルトのイメージをくつがえしてくれる、本格風味の逸品でございました。
こちらは通販でも購入できるので、なかなか旅行に行けないおうち時間で食べてみてはいかがでしょう。
・合わせて読みたい→無印良品、人気カレーのランキングに「うっそ!?」「大好き」の声
(文/fumumu編集部・fumumu編集部)- 1
- 2