はじめしゃちょー、つまらない動画ランキングを公開 「頑張ったんだけど…」

はじめしゃちょーさんがつまらない動画ランキングを公開。

■労力は視聴者の満足度に繋がらない

編集等にかかった労力が視聴者の満足度に繋がるワケではない、はじめしゃちょーのハイテンションさを楽しみにしている視聴者が多い、またわかりやすいユーモアが好まれる…など、様々な傾向が判明した今回の動画。一口に「つまらない」と言っても、そこには色んな要素があるようです。

「長年YouTubeやってきたんですけど改めて勉強になりました」とはじめしゃちょー自身も語るなど、とても興味深い動画になっていました。


関連記事:はじめしゃちょー、東京への引っ越し明かす 静岡愛に県民涙

■「心が痛む」「面白かったのに」

今回の動画に対し、コメント欄ではがんばったんだけどなぁ…って言葉聞くとすごく心が痛む笑」「無意識領域、爆笑したし自分だけでも、めちゃくちゃ見てるし大好きだから落ち込まないでほしい。ここに少なくとも大好きな人がいるから…!」「結果つまらない動画になっても訳わからんことを全力でやってるところがほんっとユーチューバーっぽくて好きなんだよなぁ」などの声が寄せられることに。

人気ユーチューバーになるためには、どんな動画を作っていけばいいのか。それが少しわかる動画だったのではないでしょうか。

★はじめしゃちょーさんの動画はこちら

・合わせて読みたい→人気YouTuberはじめしゃちょー、殺害予告を受けていた 深夜3時に警察出動

(文/fumumu編集部・柊青葉

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!