はじめしゃちょー、つまらない動画ランキングを公開 「頑張ったんだけど…」

はじめしゃちょーさんがつまらない動画ランキングを公開。

はじめしゃちょー

人気ユーチューバーのはじめしゃちょー(登録者数898万人)さんが15日、自身のYouTubeチャンネルに新たな動画をアップ。つまらない動画ランキングを明かし、話題になっています。


■つまらない動画BEST5

この動画時点で、メインチャンネルだけで2,312本公開してきたはじめしゃちょー。数を出せば失敗作も生まれるということで、「つまんない動画がたくさんある」と語り、ファンに協力してもらって選出された「つまらない動画BEST5」を公開していきます。

第5位は同数で5本。「マミーを飲んでいるだけの動画」「奇妙に踊るサンタ人形の動画」「ワニワニパニックを使った寸劇」「Wikipediaを見ていれば専門家と対等に話せるか検証」「風呂沸かしてるはずがフロア沸かしてるドッキリ」…という個性豊かなラインナップで、投稿時期も8年前から最近まで幅広いです。

はじめしゃちょー自身なぜアップしたかわからない動画もあれば、視聴者から「企画は面白いものの内容が専門的過ぎて伝わらない」「普段のはっちゃけがない」など、具体的な指摘も明かされていきます。


関連記事:はじめしゃちょー、東京への引っ越し明かす 静岡愛に県民涙

■代表作がまさかのランクイン

その後、上位層が発表。第3位はチャンネルで一番再生されている「世界最大級のグミをひとりで食う」動画で、はじめしゃちょー自身も「再生数の期待値に対しては間違いなくつまらない」とコメント。海外の視聴者に新鮮に見えて多く再生されたことも背景にあり、日本の視聴者の中には「これがそんなに面白いの?」と疑問を持った人がいたようです。

2位は、はじめしゃちょーが無限に分身していくという動画。「一番編集頑張った」ものの、「全然再生されなかったし面白くなかった。一番ダメなパターン」と総括。

そして1位は「大量の鏡で太陽の光を反射させ、焼き肉をする」というもの。日が暮れ始めた頃に撮影を開始したことが失敗要因で、はじめしゃちょーも「どんな動画だっけ?」と述べるなど記憶の彼方に追いやっていたようです。

続きを読む ■労力は視聴者の満足度に繋がらない

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!