人気YouTuberはじめしゃちょー、殺害予告を受けていた 深夜3時に警察出動

人気ユーチューバー・はじめしゃちょーが殺害予告を受けていたことを報告。その怖すぎるエピソードに悲鳴が上がっています。

はじめしゃちょー

25日、人気YouTuberのはじめしゃちょーさんが、自身のYouTubeチャンネルを更新。殺害予告を受けていたことを明かし、YouTube好きの人々の間で大きな注目を集めています。


■殺害予告を受ける

この日、はじめしゃちょーさんは「【逮捕】殺害予告されました。家の前まで来たみたいです。」となんとも物騒なタイトルの動画をアップ。釣りであってほしいと視聴者的には思ってしまうところですが、「ガチです」とのことで、ツイッターで殺害予告をされたことを告白します。

すでに静岡県警察、京都府警察によって捜査は進んでおり、ある程度落ち着いたので今回の動画撮影に至ったそうですが、動画内で紹介されたアカウントには「はーい、8月に都内のどっかでテロ起こしまーす」「サツ邪魔したら、代わりにはじめ殺るよ」との文字が並んでおり、本当に物騒です。


関連記事:はじめしゃちょー、ヒカキンとUSJへ ファン殺到のなか満喫 「最高や…」

■深夜3時に警察が来る

なお、このアカウントでは、はじめしゃちょーの家の前で撮影したと思わしき写真を、殺意をほのめかす文言とともにアップするなどの行動もあり、それを見たファンが警察に通報。夜中の3時に警察が自宅を訪れることになり、はじめしゃちょーさん自身も今回の件を知ったそうです。

「軽い気持ちでやる人がひとりでも減ればいいなと思っていいます」と語ったはじめしゃちょーさんは、「はじめしゃちょーなら軽い気持ちで許してくれるかもと思ったのかもしれないですけど、僕が許しても警察や社会が許してくれません」「全部アウト」「ダメです、ホントにこういうことしちゃ」と再三の注意を行ないました。

続きを読む ■アカウントに乗っ取りの可能性も?

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!