14日放送の『マツコ会議』(日本テレビ系)に、YouTuber芸人のフワちゃんが出演。
自身がYouTuberになるキッカケとなった放送作家・長崎周成(ながさきしゅうせい)さんを紹介しました。
■多才な相方
前回の放送に引き続き、フワちゃんをみっちり特集した本番組。今回はフワちゃんの相方とも言える周成さんも登場し、動画制作のきっかけや背景が語られました。
現在29歳の周成さんは元々テレビ局のADを務めていたものの、3か月で辞職。その後、放送作家として活躍しているなかで、フワちゃんと出会い「YouTube向いてるんじゃない?」と声をかけたところ、あれよあれよと動画を撮影することになったとのこと。
近日はフワちゃんのサブチャンネル『フワちゃんFLIX』の概要欄に掲載されている文章も執筆しており、その感性の豊かさが若者に大ウケしている人物でもあります。なんと「概要欄の書籍化」を望む声も続出中!
関連記事:フワちゃん「いくら売れようが…」 食べ続けるコンビニ食品を告白
■「母親より私の人生に貢献」
自身にYouTubeを勧め、成功へと導いてくれた周成さんに対し、フワちゃんは「母親より私の人生に貢献してる人!母ちゃんどんまい!」と持ち前のギャグで対応。
2人の出会いは友人との集まりで、フワちゃんがいきなり開脚し「見て~股~!」と叫んだことから「よくわからないけどエネルギーのある人だな」と周成さんが認識したのだそうです。
フワちゃんらしいと言えばらしいですが、シュールすぎる…。
- 1
- 2