婚活中の女性必見! 男性に好かれる「自分磨き」とは?

モテるために自分磨きを頑張っている女性は多いと思いますが、「男性に好かれる」の基準を意識していますか?

学ぶ女性
(metamorworks/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

モテるために自分磨きを頑張っているけれど、思うようにモテない…と、悩んでいる女性は少なくないと思います。自分磨きの方向性を間違ったままでは、どんなに磨いても、モテるようにはならない可能性も。

「自分磨き」にも、男性ウケが良いものと悪いものがあります。fumumu取材班が、男性たちに詳しい話を聞きました。


①筋トレ

「筋トレが趣味なので、同じく筋トレをしている女性には好感が持てます。一緒にジムに行ったりテレビを観ながらスクワットをしたり、共通の趣味としても楽しみやすいですよね。


あと、筋トレ中は、『食べた方がいいもの』と『食べない方がいいもの』のように、食事選びも重要。食べ物の価値感が共有できる女性とは食事もしやすくストレスレスに付き合えるので、理想の彼女です」(30代・男性)


筋トレを頑張れば頑張るほど見た目も洗練され、より多くの男性から注目を集めそうですね。


関連記事:男性は女性の背中を意外と見ている! モテ背中になるためには…

②読書

「読書習慣の有無は、女性の価値感を測るバロメーターになります。僕自身、常に成長し続けたいというマインドで読書をしているのですが、女性と価値感を共有できるかどうかは、読書習慣の有無である程度判断することができます。


ちなみに、読書好きは『1人の時間も愛せる』という傾向が強いのも魅力。交際しても依存しないしされない、理想の関係です」(30代・男性)


Kindleを使えば、スマホで隙間時間にサクッと読書を始められますよ。

続きを読む ③プログラミング

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)