はじめしゃちょー、39度の高熱 「3ヶ月に1回くらい動けなくなる」原因は…

はじめしゃちょーさんが40度近い高熱を出す。その理由は胃腸炎でした。

はじめしゃちょー

9日から10日にかけて、人気YouTuberのはじめしゃちょー(登録者数898万人)さんが、自身のツイッターを更新。40度近い熱が出たことを報告し、ファンから不安の声が寄せられています。


■3ヶ月に1度動けなくなる

9日、はじめしゃちょーさんは「最近、3ヶ月に1回くらい動けなくなるくらい体調悪い日が来るんだけどなんなん? いつも無限の体力過ぎてこの現象でバランス取ってんのかな?」という文言を投稿。続くツイートで「なので今日は1日中寝てました」と添えます。

日本を代表するトップユーチューバーとして、とにかく多忙を極めているはじめしゃちょーさん。ここ最近は東京への引っ越しを報告、空き時間を見つけて10件以上を内見したことを明かしていました。


関連記事:はじめしゃちょー、ヒカキンとUSJへ ファン殺到のなか満喫 「最高や…」

■原因は胃腸炎

そして翌日10日、はじめしゃちょーさんはふたたびツイッターを更新すると「病院行った結果、胃腸炎との事でした…熱は気合ですぐ下がったけど、腹痛がガチモンだった…オレじゃなきゃ気絶してたね…もう少しおとなしく寝てます」と綴ります。

ツイートには写真が添付されており、そこには『39.3℃』と表示された体温計が……体調不良の原因がわかったのは良いことですが、物凄い高熱です。

続きを読む ■ファンからは心配の声

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!