まだまだ間に合う秋の味覚! 優しい甘みがたまらない簡単レシピ3選

秋の味覚を存分に味わえる、簡単レシピを作ってみました!

③かぼちゃのポタージュ

最後はビタミン豊富と言われるかぼちゃのレシピ。材料はこちらです。

かぼちゃ(1個)、玉ねぎ(1個)、バター(20g)、水(300ml)、コンソメ(1個)、牛乳(350ml)、塩(少々)、こしょう(少々)


①鍋を熱しバター、みじん切りした玉ねぎを入れ、しんなりするまで弱めの中火で炒める。

秋レシピ

②玉ねぎがしんなりしたら、適当な大きさに切ったかぼちゃ、水、コンソメを加え蓋をして10~15分中火で煮る。

秋レシピ

③かぼちゃがやわらかくなってきたら潰してくずしていく(がぼちゃの粒が残ってもよいのであれば細かく潰すだけ。滑らかにしたい場合は火を止めマッシャー、ブレンダー、ミキサーを使うのがおすすめ)。

秋レシピ

④火を止め、牛乳を加えて弱火でよく混ぜ合わせる。塩、こしょうで味をととのえ完成。

秋レシピ

食べてみると、かぼちゃと玉ねぎの甘みが口いっぱいに広がる味わい。寒くなってきた季節にも嬉しい逸品です。

残り少ない秋の季節。ぜひ日々のレシピに取り入れてみてくださいね!

・合わせて読みたい→きのこを使った簡単レシピ! お手軽ランチにもピッタリな3品

(文/fumumu編集部・yurian

→Amazonタイムセール祭り開催中~2月5日23時59分まで

この記事の画像(21枚)

おすすめ記事