オリラジ藤森、相方・中田の名言をパクる 「自分の物のように…」

オリラジ・藤森慎吾さんが中田敦彦さんの言葉を、さも自分の言葉かのように言っている件について話すことに。

■「今さら怒らない」「嬉しい」

しかし、ここで優しく受け入れるのが中田さん。コンビ結成からずっとそういう節があったことを述べつつ、「今さらそんなの怒らない。嬉しいしね。そんな風にインストールされたんだって」と語ります。相互に影響を与えることを、中田さん自身が誇りに思っているかのようです。

その後、藤森さんが感銘を受けた「中田敦彦語録」を紹介、お互いに振り返っていました。


関連記事:オリラジ藤森、生駒里奈への一言に称賛 「さらっと言えるのスゴい」

■「素敵」「いい関係だ」

今回の動画に対し、コメント欄では「あっちゃんを真似しようとかではなく、純粋にあっちゃんの言葉が心に響いたから使ってしまうんですよね。そういう慎吾さんもまた素敵だと思います」「『イズムがインストールされてる』って言葉も、サラッと言ってるけど心に沁みてくるなぁ。あっちゃんは言葉の魔導師だわ」「今の関係性ほんとに素敵」などの声が集まることに。

お互いをリスペクトしつつ、今でも切磋琢磨している印象のオリラジ。このふたりだからこそ、今でも良い関係性でいられるのでしょうね。

★オリエンタルラジオの動画はこちら

・合わせて読みたい→オリラジ藤森、訪れたサロンに驚きの声 「そんなとこお手入れするの…!」

(文/fumumu編集部・柊青葉

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!