広瀬アリス、大人気漫画の完結に熱い想いを吐露 「最強の状態で…」 

女優の広瀬アリスさんが、人気漫画『ハイキュー!!』最終巻の発売日にツイッターを更新しました。

広瀬アリス約8年に亘り、週刊少年ジャンプで連載された人気漫画『ハイキュー!!』(集英社)が完結! かねてより作品のファンである女優の広瀬アリスさんが、胸のうちをツイートしました。


■『ハイキュー!!』完結

高校バレーボールの世界を描いた熱血青春漫画『ハイキュー!!』。短編の掲載からはじまり、2012年から連載開始された同作は、小説やアニメ化など、漫画にとどまらず多くのメディア展開もされました。

とくにアニメは第4期まで制作されており、海外でも人気。8月19日は日本記念協会によって「ハイキュー!!の日」と定められているなど、その人気の高さが伺えます。

そんな大人気漫画が4日、最終巻となる45巻を発売し、ツイッターではトレンド入り(4日21時時点)。大きな話題となっております。


関連記事:広瀬アリス、中村倫也の近況を報告! ハッシュタグにファン歓喜

■「1巻から読み返します」宣言

以前から同作品への愛を度々ツイートしていた広瀬さん。3月には最初から「観直してる」とし「良いわぁ。スポーツってかっこいいわぁ」と、キャラの過去エピソードで泣いていることを明かしています。

それだけの愛情があるゆえに、4日ももちろんツイート。「ハイキューを1巻から読み返します。」と宣言し、さらには「みんなで気持ちを高めよう。」と、記念すべき日を盛り上げたいという想いを投稿しました。

続きを読む ■「最強の状態で」

→【Amazon】日用品・食品・飲料サマーセール開催中 8/12まで

おすすめ記事