博多大吉、新橋で見かけた「令和2年の喧嘩」に衝撃 「浸透してる」

4日放送のラジオ番組で「令和2年の喧嘩」を目撃した博多大吉さんが詳細を語りました

■大吉「絶対喧嘩始まる」

この緊張感溢れる場面に「このまま何事もないといいな」と願っていた大吉さんですが、そこで見たのは、ようやく道を避けつつも「ワーッて言ってる」男性と、すれ違いざまに中指を立てている車の運転手。

そして、交差点の信号が赤信号に。停車する車の隣に自転車が追いついたことで「あ、これ絶対喧嘩始まる」「止める?いや、止められないよ、どうしよう…」と様々な思いが駆け巡ったといいます。


関連記事:博多大吉、志村けんの親友、千鳥・大悟からの言葉を明かす 「最近は…」

■「報復手段として浸透してるんだねぇ」

この流れに大吉さんは「車から降りる、もしくは車のドアを開ける。で、揉み合いになってる」と予想していたそうですが、実際は自転車に乗る男性が「無言でずーっとドライバーをスマホで動画撮影した」と、繰り広げられていたとか。

「車の中、顔を隠してるのか、動画撮り返してるかわからないけど」と撮影し合っているのかは未確認のようですが、この展開に「いや、動画撮るんだ」「動画は、報復手段として浸透してるんだねぇって思って」と衝撃を受け、「令和2年の喧嘩」と名付けました。

怒鳴り合うのか、この“報復手段”か…正解はわかりませんが、今後「無言で相手を撮影」が溢れるのは怖いですね…。

・合わせて読みたい→目の前でこけてしまい…彼氏が格好良く見せようとして失敗したエピソード

(文/fumumu編集部・冬野 とまと

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)