札幌の人気ラーメン「白樺山荘」 コク深さ×あっさりが共存する珠玉の旨味

札幌ら〜めん共和国にある人気店「麺処 白樺山荘」に行ってきました!

■たっぷりなトッピング

ゆでたまごを一つにとどめて、待つこと数分。ラーメンがやってきました。美味しそう〜!

麺処 白樺山荘

大きめの器には、味噌スープの香りを漂わせた具材がたっぷり。白髪ネギに、半熟卵、大きいきくらげに、炙りチャーシューが綺麗にトッピングされています。

麺処 白樺山荘

ちなみに、食べ進めたところ、上の具材たちの下には、もやしや、うずらの卵、ひき肉、そして麺が控えており、見えている以上のボリューム感があります。


関連記事:マツコがインスタント袋麺に舌鼓! あの「うまかっちゃん」もトレンド入り

■こってりなのにさっぱり後味

まずはスープを飲んでみると、味噌のやさしい甘みが口の中に広がります。

味噌味らしいこってりとした味わいなのですが、驚きなのが喉を通過したあとにコッテリ感が後をひかないところ。むしろあっさりでとても食べやすい味わいです。

麺処 白樺山荘

また、炙られているチャーシューは、脂身が少なく、お肉のホロホロっとした食感を楽しめる作り。かなり大きめで量もあるますが、たくさんのお野菜と一緒に飽きることなく食べられます。

麺処 白樺山荘

また、麺はちぢれタイプで食べ心地が最高! もっちりとした麺に味噌スープがしっかりと絡み合い、箸がとまりません。

麺処 白樺山荘

道内有数の店舗が一堂に会する「札幌ら~めん共和国」。「麺処 白樺山荘」はじめ、たくさんの美味しいラーメンが味わえそうなので、旅行の際はぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょう。

【札幌ら~めん共和国】
住所:札幌市中央区北5条西2丁目エスタ10階
営業時間:11:00~22:00(LO 21:45)
入場無料

・合わせて読みたい→話題の『わかめラー  』 ラーメンと食べ比べたら意外な違いが判明

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(11枚)