札幌の人気ラーメン「白樺山荘」 コク深さ×あっさりが共存する珠玉の旨味

札幌ら〜めん共和国にある人気店「麺処 白樺山荘」に行ってきました!

麺処 白樺山荘人気ラーメン店が集結する「札幌ら~めん共和国」。こってりラーメン派に人気の「麺処 白樺山荘」で限定メニューを実食してきました!


画像をもっと見る

■レトロな「札幌ら~めん共和国」

今回筆者が訪れたのは、札幌駅近くのビル・エスタ10階にある「札幌ら~めん共和国」。

先日ご紹介した「函館麺厨房あじさい」など、札幌をはじめ、函館や小樽、旭川などの人気店が集結する、北海道ラーメンのフードテーマパークです。

麺処 白樺山荘

入り口を入ると、中はレトロで楽しい空間! お目当てのお店がある場合でも、決まってない場合でも、楽しく練り歩くことができます。

麺処 白樺山荘

SNS用にもいい写真が撮れそう!


関連記事:北海道はチャーシューも規格外! カリッ・ジュワ・ホロッの三段落ちに歓喜

■ゆでたまごが無料

一番奥の入り口近くにあるのが、今回ご紹介する「麺処 白樺山荘」。筆者が訪れたのは週末の夕方ころでしたが、数人並んでいました。やはり人気店…と思いつつも、5分ほどで入店。回転が早くて嬉しいですね!

麺処 白樺山荘

「麺処 白樺山荘」は、脱サラした店主さんが試行錯誤して作り上げた味。そのためカタにはまっていない発想が個性的で評判を得て、札幌の人気店になったのだそう。

麺処 白樺山荘

メニューを見るだけで美味しそうで震えます…同店はとくに味噌ラーメンの評判がいいのだとか。

というわけで、今回は共和国限定メニューの「北海道産豚の炙りチャーシューメン」(1,180円・税込)を実食することに!

麺処 白樺山荘

ちなみにお店に入ると、各テーブルにはゆでたまごが無料で置いてあります! 素朴で美味しいゆでたまごなので、ラーメンを待つ間にお腹いっぱいにならぬようご注意です。

続きを読む ■たっぷりなトッピング

→Amazonプライム会員だけが参加できる! 年に一度のビッグセール「プライムデー」7月12、13日。初回会員登録は30日無料。

この記事の画像(11枚)

おすすめ記事