話題の『わかめラー  』 ラーメンと食べ比べたら意外な違いが判明

エースコックから、なんと麺を抜いた「わかめラー」が発売! fumumu編集部でチェックしてきました。

わかめラー

ロングセラーのカップラーメン『わかめラーメン』から、まさかまさかの『わかめラー まさかの麺なし ごま・しょうゆ』(193円・税抜)が4月20日から販売されます!

麺なしって、もはやただのわかめスープなのでは…ラーメンと比較しつつ、チェックしてみました!


画像をもっと見る

■パッケージのこだわりよ…

パッケージには「麺なし」「めん0g」、さらに「ラーメン」と入るべきところには「ラー□□」。開発者のものすごいチャレンジ精神を感じます。柳沢慎吾さんのわかめ祭にテンション上がりますね!

わかめラー

成分を比べてみると、「わかめラー」はカロリー59kcal、糖質6.6g。「ラーメン」はカロリー338kcal、糖質44.8g。

わかめラー

やはり麺の威力はすごいですね! ダイエット中の方にも最適です。


関連記事:カルディ、セール第2弾からおすすめ商品3選!  絶品ラーメンレシピもご紹介

■わかっちゃいたけど

開封すると、わかってはいたけど、シュールです。このラーメンサイズの入れ物に、かやくとスープのみ。

わかめラー

ちなみに、ラーメンはこちら。「わかめラー」は粉末スープのみなのですね。

わかめラー

ちなみに、わかめの量はどうなっているのか、比較してみました。

わかめラー

「わかめラー」のわかめ多っ! どうやら、4.5倍あるそうです。しかし、ますます普通のスープなのではという思いが高まります…。


■侮ることなかれ

お湯を入れてしばし待ち。「わかめラー」もラーメン同様3分です。

わかめラー

「わかめラー」を開封すると…わかめの敷き詰められっぷりよ…!

わかめラー

まぁ、でも普通にスープかな。なんて「わかめラー」を侮った自分を反省…。もんのすごい、わかめが増えています。ほんとに重量感すごい。

わかめラー

ちなみに、ラーメンはこちら。「わかめラー」のすさまじいわかめ量、伝わりますでしょうか。

わかめラー

まぁでも、味は一緒かななんて、ひとくちづつ食べてみると、これまた反省。

なんと「わかめラー」はラーメンよりも味が濃いめです! ラーメンのほうは、こんなにアッサリだったけ? と感じるほど。もしかしたら、麺がない分スープの味わいをより感じられるのかも。そのおかげか、わかめのみでもとても満足感があります。

エースコックから発売される、嘘のようなカップ麺。ダイエット中の人はもちろん、「わかめラーメン」ファンの方にもオススメです!

・合わせて読みたい→マツコがインスタント袋麺に舌鼓! あの「うまかっちゃん」もトレンド入り

(文/fumumu編集部・ヨザワ マイ

50%ポイント還元【Kindle本】冬のキャンペーン 16日まで

この記事の画像(10枚)

おすすめ記事