人気YouTuber、9月の広告収入が「250万円」と公開 しかし2年前よりも…

人気ユーチューバー・シバターさんが9月の収入について告白。オワコンと自分を形容するも…

■現在は息切れ中

「ユーチューバーってずっとプレイヤーでいられるとは思ってないし、ヒカキンが言ってたけどマラソンだからさ」と述べるシバターさん。今の自分は完全に息切れしているそうで、本人もそれを自覚しているそう。

また、最近釣り関連の動画を多くアップしていたことを謝罪。釣り動画は、今までほとんど使っていなかったサブチャンネルでアップしていくことを明かすなど、今後を見据えた変更点についても視聴者に共有していました。


関連記事:人気ラノベYouTuber、登録者4万人弱での収益を明かす 「サラリーマンより…」

■視聴者も様々な感想

今回の動画に対し、コメント欄では「毎回は観てないけれど唯一無二なユーチューバーさんと思ってます。媚びてない雰囲気も好きです」「息切れしてても投稿してるのかっこいいです」「250万円で生活できないは草」「オワコンのレベルが高すぎて草」などの声が寄せられることに。

新型コロナウイルスや、芸能人ユーチューバーの大量参入などもあって、環境が大きく変化しているYouTube。本業で生きているトップユーチューバーも大変なようです。

★シバターさんの動画はこちら

・合わせて読みたい→ベッドの上以外でもある! 彼女に欲情した場面

(文/fumumu編集部・柊青葉

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!