彼女がいるのに関係を持ち… 男性から都合のいい相手にされた体験談

「友達以上恋人未満」との言葉があります。これはときによって、「都合のいい女」になることもあるよう。

ベッドの上
(Yumi mini/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

男女間の関係を表現する言葉として、「友達以上恋人未満」があります。しかしそのような関係は、「都合のいい女」だと思っている人もいるようです。


■友達以上恋人未満とは

fumumu編集部では全国10〜60代の恋愛経験のある男女1,391名を対象に、友達以上恋人未満は都合のいい人なだけだと思うか、調査を実施しました。

友達以上恋人未満は都合のいい人なだけだと思うグラフ

「いい人なだけだと思う」と答えた人は、全体で48,2%でした。

fumumu取材班は女性達に、男性から都合のいい相手にされた体験談について話を聞きました。


関連記事:突然LINEブロック!? 自分の都合で関係を切る…ヤバめな男性の特徴

①向こうには彼女がいるのに

「私には、よくわからない関係の男性がいます。向こうには彼女がいるのですが、私とも関係を持っているんです。きっと彼にとっては、体だけ許してくれる都合のいい女性なのでしょう。


彼がそのようにしか見ていないことはわかっているのに、離れられない自分がいます。こんなあつかいをされているのに、私は彼のことが好きなのでしょう。


微妙な関係であっても、彼を失いたくないので我慢しているんです」(20代・女性)

続きを読む ②恋愛対象には見られないと言われ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)